default-logo

【研修報告】同じものでも違って見える

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

先日、2024年初となるディズニーランド研修へ行ってまいりました!

今回は、ちょうど、お仕事でお世話になっているご家族の出産祝いの品を選ぶというミッションもあり、
そのあたりのおもてなし度もポイントに入れつつの研修となりました。

ディズニーランドには、オムニバス(2階建てバス)やウェスタンリバー鉄道をはじめ、
様々な乗り物が存在しています。

今回注目してみたいのは、ウェスタンランドにある環状のアメリカ河を周遊する【蒸気船マークトウェイン号】。

近づくにつれ、そのスケールの大きさを感ぜずにはいられませんよね。

それもそのはず、収容人数はなんと【475名】。
3階建てからなるその美しく優雅な外観から【水上の宮殿】とも言われています。

実は、マークトウェイン号、

【昼】と【夜】とでは違いがあるのです。

お気づきでしたでしょうか?

まず、1つ目の違いは、目で感じることができます。
夜になるとマークトウェイン号がライトアップされ、
さらにそれが水面に移す【光】。とても綺麗です。

そして2つ目の違いは、耳で感じることができます。
乗船中に流れる【音(音楽)】。これが昼と夜とでは違うのです。
こちらはぜひ実際に乗船して確認してみてくださいね。

一つのものでも、見方や状況が変わることで、それぞれの良さが発見できたり、
それぞれの良さを感じ取れたりします。

みなさんも普段身近にあるものを、見直してみてはいかがでしょうか。
新たな発見や気づきに出会うことができるかもしれませんよ。

そして、冒頭でミッションとなっていた祝いのお品も、キャストの方が丁寧にオーダーを確認してくださったおかげで
無事に受け取ることができました。(※実はオーダーを聞いてくださっている間、後ろに長い列ができておりました(汗))

いつ来ても新たな発見と心安らぐことができると感じるのだろうなあと思った、今回のディズニー研修でした。

Comments : 0
About the Author

Leave a Reply

*

captcha *