default-logo

【ホロスコープ】太陽星座で観る星座ごとの特徴〜第1弾

こんにちは。
自分の出生情報を元に作られる星座の地図(ホロスコープ)を知ることで
自分自身のことや悩みによる心のモヤモヤをスッキリ解放するお手伝いをしている
ホロスコープ鑑定士の宮城徹朗です。

今回は、星座が持つ特徴について書いて見たいと思います。

タイトルにある【太陽星座】とは、普段みなさんが、「何座?」と聞かれて答えている星座のことです。

牡羊座の方を例に挙げて解説すると、
西洋占星術的には、あなたが生まれたときに朝でも夜でも、
太陽のある方向を見て、その延長線上にある黄道12星座が
牡羊座に入っているため、太陽星座は牡羊座とされています。

特徴のほんの一部を以下に紹介しますので、
自分や身の回りの人に当てはめて見てくださいね。

【牡羊座】負けず嫌い、勝負にこだわる
【牡牛座】マイペース、蓄積好き
【双子座】頭の回転が早い、マンネリを嫌う
【蟹座 】場の空気を読むのが上手、敵味方をはっきり分ける
【獅子座】人の言うことを聞かない、ONとOFFのメリハリがある
【乙女座】完璧主義、傷つき易く立ち直りが早い
【天秤座】極端、人の話を聞きながら別のことを考えている
【蠍座 】こうと思ったら周りを見ずに突っ走る、秘密主義
【射手座】自由人、どうにかなると楽観的に考える
【山羊座】白黒・やるやらハッキリ、無駄な時間や曖昧を嫌う
【水瓶座】独特な世界観を持つ、興味の対象は自分自身
【魚座 】人に喜んでもらうためなら手抜きをしない、寂しがりや

・・・どうでしたか?

ぜひ、感想をお待ちしております。

また、ホロスコープを勉強してみたいと言う方がいらっしゃいましたら、
自他問わずご連絡くださいね。個人でもグループでも大丈夫です。

それでは、第2弾もお楽しみに。

Comments : 0
About the Author

Leave a Reply

*

captcha *