default-logo

【THB】カラダもココロも運動が大事

先日、都内にあるスポーツ複合施設『tondemi(トンデミ)』へ行ってまいりました。

最近ニュースでも取り上げられており、気になっていた場所の一つでした。
この日は平日ということもあり、施設内はかなり空いておりました。

施設内は3階建で、8つのエリアに分かれており、様々な体験ができるようになっています。

その中で印象に残ったのが以下の2エリア
・トランポリンエリア
・クライミングウォールエリア

【トランポリンエリア】
トランポリンをただ飛ぶだけでも、結構難しいです。
トランポリンは下半身よりも上半身が大事のようです。
そしてトランポリンを終えて、地面でジャンプすると全身の感覚がちょっと混乱しているためか
うまく飛べない(笑)

【クライミングウォールエリア】
・ウォール(ボルダリングっぽい)
とにかく全身使います。
ゲーム感覚で意外と楽しい!
上まで登るよりも、降りるときに壁から手を話して、減速装置付きのロープで降りる時の方が怖い
(最初は急に落ちるのではと不安があるため、アドレナリンが出まくります)

・ポールを上がっていくやつ
ポールの上の幅はちょうど両足で乗るといっぱいになるサイズ。
怖いけど止まらずに階段を上る感じで上まで一気に登った方がいい。
最後の1段、すぐ両足で登れそうで登れない(先のポールがないため怖さ倍増です・・・)
高いところまで登った後は、飛び降りないといけないので、それも怖い(一瞬、躊躇します)

・巨大スライダー
バーを掴んで、釣り上げられるのですが、これが意外ときつい。
スタッフがカウントダウンしてくれるのですが、早く『ゼロ(0)』と言ってと願ってしまいます
バーから手を離す時の開放感がなぜか楽しい(落ちる恐怖を超えて来ます)

<体験した感想>
2時間コースでしたが、あっという間で楽しかった!
普段使っていない筋肉を使った〜って感じでした。
恐怖に向き合う訓練にいいなあ〜と思いました(同じ思いがある方、オススメです!)
そして、歳のせいか、2日後にカラダ(特に肩甲骨周り)が悲鳴を上げました・・・(笑)。

カラダもココロもやっぱり運動することが大事だと感じた一日でした。

お読みいただき、ありがとうございました。

Comments : 0
About the Author

Leave a Reply

*

captcha *