default-logo

【THB】検診結果でまさかの『治療』の指示が・・・

皆さんは、毎年健康診断って受けていらっしゃいますでしょうか?
私は今月、健康診断を受け、つい先日、結果を受け取りました。

ここ数年、健康診断の結果で気になる項目あり、健康には気を遣ってきたつもりですが、
今年ついに・・・

『治療の適応です。内科を受診してください』

と通達されていました。

なぜ通達がされたかというのを簡単にいうと、『中性脂肪』『LDL(悪玉)コレステロール値』が高かったからです。

丸一年、テレワークの影響もあり、運動不足の自覚はありましたが、
食事は割と気をつけていたため、不安材料を残さないように内科を受診してきました。

気になる結果ですが、

『特に大きな問題はないです。数値は高めですが、年齢的なものでもあります。
善玉菌を活性化させると、悪玉の数値もさがるので、運動してください』

とのことでした。

健康診断結果に、『治療』が必要と書いてあったので、
お薬コースかと思いましたが、特に処方も不要とのことでホッとしました。

仕事のストレスと体力不足でここ半年ランニングできておらず(完全な言い訳(笑))、
なかなかハードルが高い(これも完全な言い訳ですね(笑))ので、
まずは1日30分程度のウォーキング(1km/10分)から始めたいと思います。

皆さんもお身体をご自愛くださいね。

Comments : 0
About the Author

Leave a Reply

*

captcha *