default-logo

【研修報告】絶妙のバランスだからこそ生まれる感動のサービス

先日、ディズニーの定期研修に行ってまいりました。

今回初めて『バケーションパッケージ』なるものを利用してみました。
このパッケージをご存知ない方のために簡単に説明すると
『特別なプログラムが体験が含まれるサービス』となります。

内容気になりますよね〜。

その体験内容とは・・・

コロナの影響により、今は休演中となっているディズニーシーのNo.1人気のショー、
『ビックバンドビート』のミッキーマウスと一緒に写真が撮れる、1回8組限定となる特別プログラムとなります。

席に着き、いつものように幕が開き、軽快なドラム音とともステージ上に登場するミッキーマウス。
・・・9ヶ月ぶりに聞いた生演奏ということもあり、既にこの時点で感動している私。
(実際、その場で泣いていたゲストの方、いらっしゃいました。)

休演前に何度も観ているショー、普段は席に座り、離れて観るものなのですが、
やはり、そこはいつも期待を超えてくるディズニーのサービス。

なんと、客席からではなく、ミッキーマウスと同じステージ上に立って写真撮影ができるのです。
ミッキーマウスと同じステージに立てるなんてまず無いのです。
だから、今まで観ていた以上の特別感がありました。

写真撮影タイムでは、ソーシャルディスタンスを十分確保しながら、写真撮影時もマスク着用での実施。
今までのようにミッキーマウスとハグやハイタッチはできませんが、その代わりにエアハグ。
それでも1組ずつ十分時間を取って、スーパースターとしっかりコミュニケーションがとれて、大満足でした。
こんな時期だからこそ、こうした触れ合いは感慨深いものがありました。

コロナ禍で業績が厳しい中、ディズニーパークを運営する上で最重要項目である『安全』を確保するため、
感染拡大予防に努めながら、常に新しい施策を打ち出すディズニーには、
毎回ハッとさせられる出来事が起き、本当に学ぶところが多々あります。

私にとって『ディズニーは原点であり、心と身体をリセットする場所』でもあります。
最近仕事も詰まっていたので、リフレッシュにもなりましたし、明日からの仕事もがんばりたいと思います。

P.S ホテルミラコスタ滞在中のスタッフとのホスピタリティ体験談については、また次回投稿しますね。

Comments : 0
About the Author

Leave a Reply

*

captcha *