default-logo

【THB】食べるほどに痩せるダイエット法?

THBとは、Total Happiness Balance(トータルハピネスバランス)の略称です。
THBでは『健康』、『仕事』、『お金)、『人間関係』においてバランスが
取れていることが幸せな状態と定義しています。

ということで、本日は『健康』のセクションから。

最近、妻が『食べるほど痩せるダイエット』に興味を持ち、
食事の見直しをしています。

まずは『お水』から。
友人から、味覚が変わるから試してみて、とマグネシウム粒を頂き、
家で使う飲料水や麦茶の容器に入れて飲み始めています。

続いて『穀物類』。
白米から、十六穀米&アマランサスへ。
週末の朝食に食べる食パンもライ麦食パンへ。

また、我が家ではほとんど買うことがなかった『魚類』(今までは魚を食べたいときは
外で食べることがほとんど)も買うようになり、
焼魚やお刺身も食卓に上がるようになりました。

食生活を変えて体が変わるまで【約3ヶ月】と言われているので、
年末頃がお楽しみです。

ちなみに始めて1ヶ月半ですが、味覚の変化を体験すべく、
久しぶりにカップラーメンを食べたら、ウッ!となるほどの変化ぶり。
※ちなみに最後まで美味しくいただきました。

妻も1ヶ月半で、体重がマイナス3kg落ち、ウエストもマイナス4cmと順調に
良い変化が出ております。(妻曰く、今はそこまで数字にこだわらず、身体の軽さや元気さに喜んでいるようです。)

また、ランニングも私は週1、妻は週に2〜3回目処に毎回5〜6kmは最低でも走っていますが体への負担も軽くなりました。

食べるのを我慢するのではなく、食べながら楽しく健康的に痩せる
そんな話でした。

次回もお楽しみに。

Comments : 0
About the Author

Leave a Reply

*

captcha *