default-logo

【出張レポート】秩父へ行ってまいりました

先日、出張で『秩父』へ行ってまいりました。

秩父は滅多に来ることが無い場所でしたので、
ここぞとばかり、秩父にある神社へも御参りに行ってきました。

お参りさせていただいたのは以下ので4社。
・聖神社
・宝登山神社
・秩父神社
・三峯神社

【聖神社】
和同開珎のゆかりの地であることから、『銭神様』とも呼ばれる神社。
仕事運や金運アップ(宝くじも当たる)のご利益があるとされています。

【宝登山神社】
秩父三社のひとつ。
火災盗難除け、諸災厄除け、家内安全、商売繁盛、金運などのご利益があります。
神社前には『相生の松』があり、相共に寄り添う樹の姿から、恋愛成就、縁結びの御利益があるとされています。
ロープウェイがあり、山頂には奥宮があります。
山頂からの景色も楽しみにしていたのですが、なんと定期点検で休止中でした。

【秩父神社】
秩父三社のひとつ。
学問や開運にご利益があるとされています。
名工、左甚五郎作『つなぎの龍』には目を惹かれました。

【三峰神社】
秩父三社のひとつ。
夫婦和合(夫婦が仲良くすること)や家内安全、五穀豊穣などのご利益があるとされます。
秩父中心街から車で1時間ほど、山の上にある神社。
拝殿の前にある2本の御神木にエネルギーを感じました。
ここの空気感が一番違いました。心身ともに清々しい気持ちになれる場所でした。

基本、どの神社もソーシャルディスタンス確保や消毒液の設置など、
コロナ禍での感染対策が徹底されており、御朱印もほとんどの場所で書き置きされている状態でした。

もし、秩父へ行く機会のある方は参考いただければ幸いです。

天候にも恵まれたことはもちろん、お仕事も順調、神社の参拝や御朱印も受けさせていただき、
感謝の一言でした。

Comments : 0
About the Author

Leave a Reply

*

captcha *